願いを込めて

(Mon)

Posted in チーム☆キラキラ

2 Comments

先日、誘われて
高野山カフェin丸の内ハウスでやっていた写経をしに行って来ました(開催は昨日まで)

最初「カフェで写経!?」と不思議に思った私。
高野山の僧侶による指導で瞑想や写経などを体験できるイベントなんですって。

新丸ビルのオープンする朝一番の11時には7階にいれるように待ち合わせし、
整理券をもらい小さな部屋の中に入って、お坊さんの話を聞きました。
そして一つ願いを決め、思いを込めて集中して書きました。
201109091.jpg
私の影が写り込んでるのはスルーで(笑)

書道部に所属していたこともあるのだけど、
最近筆を持つ事が全くなくて、かなり久しぶりで手がプルプルした。。
しかも笑っちゃうくらいすぐに足がしびれてしまい (>_<) きゃうっ

薄く書いていある字をなぞるのだけど、これが優しさを感じる字だった。
私の字はとがってる。内面が字に出るのか・・・(^_^;)
201109092.jpg 201109093.jpg
201109094.jpg 201109095.jpg
この後、お昼ご飯のおうどんを食べながら
久しぶりに集まったチーム☆キラキラ、秋の活動について語り合いました。

そして、先日大阪のお友達をちゃんと案内することが出来なかった
三菱一号館美術館の建物内にあるCafe1894でお茶を。
201109096.jpg
ケーキセット、美しかった。
建物も天井が高くて、窓とか内装も凝っていて!
優雅な時間を過ごせました。

やっぱり丸の内エリア、大好きー♪
201109097.jpg 201109098.jpg

北欧の風

(Fri)

Posted in キッチン/小物・器etc.

4 Comments

うちに遊びに来てくれる友達が食器棚を見て必ず「これ、かわいい!」と言う
白山陶器のブルームシリーズ、デザートカップ。
ブルーム4
前にも書いたけど。その時の記事はこれ→
このシリーズ、最近は取り扱うお店も増えてきました。
平皿もずっと欲しかったのだけど・・・ついに手を出しちゃった~!!
食器棚の収納の場所を考えながら。。

やっぱり!きゃわいい(^◇^)
ブルーム1 ブルーム3
ブルーム2
私が買ったのは一番使えるであろう16.5cmのもの(リース柄)。
とりあえず2枚だけ購入。
まだあんまり使ってないんだけど、少し深さもあるので汁気のあるおかずも乗せられる!
もちろんケーキとかにも良さげ。
少しずつ増やしていきたいと思います。

食器は、スタッキングされているのを見るのが大好きな私。
だから3人家族だけど、いつも5~6枚で揃えます。
多めにあれば友達来てくれた時も対応できるし。



おまけ:
先日、朝食にぴよが焼いてくれたホットケーキ。
ちょっと焦げちゃったそうだ(笑)とっても美味しかったよ♪
201108310820.jpg

Green Fan

(Wed)

Posted in 雑貨

2 Comments

去年買った我が家のGreen Fan。
(今年はバージョンアップしてGreen Fan2として出てますね)

優しい風なので、主に寝室で使っていたのだけど、
今回の夏は調子が悪く・・・
スイッチを入れても勝手に切れてしまったり、
触ってないのにボタンを押す音がしたり。
そのままにしていたら、どんどん悪化していくー!さすがに困ってしまい (^_^;)
メーカーに問い合わせをしたら、1年の保証期間は過ぎてしまっているのに
無償で修理をしてくれるとのこと。
どうやら去年のモノに私以外の人のも不具合が発生している模様。

「モーターを送るので、それを交換して様子見という方法もある」と言われたのだけど
全部送ってちゃんと見てもらうことにしました。

送ったらすぐに電話をくれ、アッという間に返送してくれました。
月曜に送ったら、今日(水曜日)もう到着!

201108310939.jpg

修理前より音も静かになった!
送るの超面倒だったけど、本体全部を見てもらってよかった。
結局はモーターだけではなく、アダプターの接触も悪かったらしい。

この扇風機、デザインも素敵だけど何より羽の部分の掃除がとてもしやすい。
前面のアミの部分(黒いところ)が磁石でくっ付いているので
いちいちネジを外さなくてもいいのです。
スイッチも上に付いているから、かがむ必要もなくリモコンがなくても全然OK!
ここまで真っ白なボディーな物ってなかなかないし
デザイン買いした割に(笑)とっても良かった!!
これからも大事に使います♪

このメーカーのBALMUDAさん、
去年は有限会社だったし場所も小金井にあったのに、
株式会社になって吉祥寺に移転してました。
Green Fan、去年も今年もかなり売れたらしいから
会社もバージョンアップしたんだー!
対応もとても丁寧でした。

秋の空

(Mon)

Posted in

0 Comments

201108281804.jpg
昨日は新浦安にある「浦安万華郷」に行って来ました。温泉~♪

車で行ったのだけど、浦安の辺りまで来ると、
歩道とかコンビニとか地震の跡がまだ残ってました。。。

そしてかなり久しぶりだったんだけど、
以前は「湯巡り万華郷」という名前だったはず。名称変わった?
お台場にある「大江戸温泉」と経営は一緒です。
浦安は水着で入れる共用スペースがあって
恋人同士とかでも一緒に入れて楽しいのです♪

がっっ!
夏休み最後の日曜日だったから、もんのすごい混んでました~子供達いっぱい。
今までで一番人が多かった (^_^;) なのであまりゆっくりは出来ず。
だったけど、ここに行く為に買ってあったビキニがやっと着れたし~♪(←アホ!笑)
半日楽しんで来ました。

夜はライトアップも綺麗なので(あ、今は節電してるのかな?)
夕方から夜にかけてもお薦めです。
屋外スペースでは夏は日中は気を付けないと日焼けしちゃう。
昨日も若干日焼けしちゃったー (>_<) きゃうっ
日射しはまだ夏っぽさも残ってるけど、空の雲は明らかに秋でした。

朝晩は秋の気配を感じるようになってきたここ数日。
ああ!早くブーツの季節になってえぇ。

夏の風物詩

(Mon)

Posted in 日々

4 Comments

土曜日、地元の花火大会がありました。
今年は"ぴよお薦めスポット"に自転車で行って鑑賞。
・・・ってここちょっと遠すぎでしょー(笑)
地元の花火なのに程よく小さく見えました (^_^;)
20110827194206.jpg

隅田川の花火も見えた。
上空にはヘリコプターがいっぱい!驚きの数。

そして、去年とっても美味しかったことに味を占め
今年も植えてもらったゴーヤ。
去年も出来上がるのがとっても遅かったんだけど
今年は花が咲いてもボトボト落ちてしまう・・・
原因は土を替えずにそのまま植えてしまったコトらしく。
20110827155317.jpg
もっさり。
諦めていたんだけど!数個、ちびっこい実を発見!!
20110827155250.jpg 20110827155237.jpg
わー!もう少しで食べれそうなのもあったー!!
去年の自分ち作のゴーヤで初めて美味しさを知ったので
超超超楽しみなのでしたっ(^◇^)

